妊娠に伴う「つわり」は辛いもの・・・
妊娠初期のつわりをやわらげてくれる食べ物を紹介してきます!

今回の紹介では3つの食べ物を紹介していきます。

しろまめのお嫁さんは5週目から「食べづわり」がありました。


「食べづわり」と言っても、なんでもかんでも食べてればいいというわけではなく、食べれるものが日々違うという難敵タイプの食べづわりでした。

文字を読むのもつらい妊婦さんも多いでしょうので、ドンドン紹介していきましょう!

  1. かむかむレモン
  2. ミニッツメイド ぷるんぷるんQoo(クー)
  3. 蒟蒻畑

目次

・かむかむレモン

つわりの始まりから終わりまで(5週~15週)、ずっと助けてくれた最強アイテム!

オススメのポイントは、「甘くなく終始すっぱい味」「レモンのさっぱりした香り」の2つ!

基本的にすっぱいものやしょっぱいものを欲していた嫁さんでした。

しろまめは仕事帰りにコンビニやスーパーをはしごしたものです。

販売場所:大きいスーパー(イオン、ヨーカドーなど)、コンビニ(ローソンのみ)

・ミニッツメイド ぷるんぷるんQoo(クー)

つわり初期(5週目~8週目)に特に力を発揮したアイテム。冷やすと◎ですね

オススメのポイントは、「濃い味」「飲みやすさ」の2つ!ぶどうがオススメ!

つわり初期は、様々なことがめんどくさい・・・朝一ご飯食べに起きるのもしんどい・・・

そんなあなたにこれです!パウチ系で飲みやすく、ベッドの上でも飲めちゃいます!

ミニッツメイドブランドなので果物の味が濃く、とても美味しい😋

不足しがちなカルシウム、鉄分、ビタミンD を含んでおり妊婦さんにもお子さんにもオススメ!

販売場所:スーパー全般(イオン、マックスバリュー等)

・蒟蒻畑

つわり初期~中期(5週目~10週目ごろ)に特に力を発揮したアイテム。

オススメのポイントは、「腹持ちの良さ」「甘すぎないさっぱりした味」の2つ!

おなかは減るけど食べられない・・・でも、なにか食べないと・・・

似たような商品がたくさんありますが、やはりマンナンライフの蒟蒻畑~♪

様々な味を用意しておくことで、毎度変わるおなかの気分と調子に対応できます😋

小さなお子様がいる場合などは誤って食べないように注意は必要となります。

販売場所:スーパー全般(イオン、マックスバリュー等)

つわりの時期は、慣れない体調の変化に戸惑いや苛立ちを感じることがあるかもしれません。

焦らずゆっくりと「食べれるもの」を「食べれる時」に食べましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です